後悔と演劇とフルタ丸 

今後の活動予定、劇団情報、メンバー活動情報、稽古日誌を更新するためのブログです。
<< リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 工藤優太 | main | リレーブログの続きは… >>
リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」篠原友紀
0

    金曜日になりましたです。
    フルタ丸リレーブログ金曜日担当、こんばんわ、しのはらです。

    iPhoneが復活し、復活したことによりApplemusicを手に入れ、すっかりこのApplemusicのとりこになっている、しのはらです。

    今週は映画をたくさん観ました。
    映画を観るごとに人生が豊かになるなぁと言いきれるくらいに素敵な映画をたくさん観ました。
    いままでに観たことのある映画もいくつか観ました。
    前に観た時には気づかなかったことが盛り沢山でした。
    こんなにもメッセージが詰まっていたのかっ!という驚き。
    さらにさらにその映画のことが、好きになりました。
    人生の中でこれからやってみたいこととか、こうなりたいなぁというものが、ぎゅわーっと詰まっていました。

    時に、はぁーーーと凹み、落胆してみたりします。
    はぁーーーと凹んでみたりします。

    でも、大抵のことは、なんとかなります。

    結局は自分が変わらなきゃ、何にも変わらないんだよなぁってところにたどり着いて、さぁ、やるかね、っと前に進んでみるんです。
    進み出したらどんどん楽しいことがやって来ます。
    そのうにち気づくんだけど、凹む前より出来ることが増えてたりいい状態になってるなって。

    そういう前に進むを繰り返す時、そのきっかけをくれるのは、好きな映画だったりすることがとても多いです。
    今週観た映画は、元気がなくなった時に思い出したら、しゃんと元気になってしまう場面がいっぱいでした。

    今週のリレーブログのテーマは「メンバーだけの本公演、再び!」です。

    フルタ丸のメンバーはみんなそれぞれ得意なことがちゃんとあって、それが誰もかぶっていなくてバラバラだから、とてもいいなと思っています。
    ひととき同じ場所に集まれば、一気に同じ空間を共有できる仲間だと思っています。

    私にとって、フルタ丸の本公演というのは、自分との戦いです。
    全部やりたい。
    舞台をやってるからって、後回しにすることがないようにしたい。
    やりたいことはやりたいのでやる。
    というようにしたい。
    いいものを作りたい。
    困ったことがあっても、なんとか乗り切って、いま出来ること全部やりました、にしたい。
    うっとりしたり、凹んだりしても、戦い続けて、いろんな気持ちと共存して、絶対にいいものを生み出したいなぁと思っています。

    フルタ丸のみんなが、ずんずん前に進んでくれるから、みんなに追いつけるように追っかけていると、気づけば私も進んでいけています。
    やると決めてやることに立ち向かう時に、なんて心強い仲間がいるんだろうと思います。
    そういう仲間と、フルタ丸だけのメンバーだけの本公演がまた出来るなんて、本当に嬉しいことです。
    よぉーし、やるぞと、毎日思えるなんて。




    ★フルタ丸サロン『遠足前夜』★

    フルタ丸による初となるトークライブ!
    一体どんなことが起きて、何が生まれるのか?!
    遠足前夜のごとき眠れぬ夜にご参加下さい!

    出演:フルタジュン/宮内勇輝/真帆/篠原友紀/工藤優太/清水洋介

    日時:2016年2月7日(日)18時開演(17時半開場)
    会場:ARENA下北沢

    チケット料金:2,000円+1ドリンク(500円)
    チケット予約はコチラから!




     
    | furutamaru | リレーブログ | 22:00 | comments(3) | - | - | - |
    映画かぁ。。
    最近全然見ていないですねぇ。。
    これはいかんです!!
    久々に何か映画見たいなぁ(´Д` )
    しのはらさんの見たオススメ映画、機会があったら教えてくださいね♪

    私は毎日通勤時に聞いてる音楽で、毎日だいたい同じ音楽を聞いているのに、ふと、その部分だけ猛烈に強烈に残る事があって、それはその時に自分にとって必要なメッセージなんだなぁと受け取るようにしています♪

    得意な事がかぶってない、でも同じ空気を分かち合える仲間って、やっぱりいいなぁと、だから私はフルタ丸が好きなんだなぁと改めて思いました(*^^*)

    何も取りこぼさず全部やるってとても大変だけど、きっとそこまでグッとスイッチを入れられるくらいにやる気が溢れているって事なんだなぁ、、、私もそこまでのやる気スイッチ、探したいと思います!!!
    | ロッキー | 2016/01/23 1:39 AM |
    インプット、大事ですよね~
    好きなもので周りをいっぱいにして、その良さを再確認するだけじゃなくて。
    新規開拓して、「こういう良さがあるのか」とか、「こんな見方もできるんだ」とか、新しい発見をしてアハ体験する瞬間も大事なのかなぁ~と。
    心の栄養補給って、そういう事なのかな?と思います。

    ちなみに、しのはらさんのブログも、私の気付きのきっかけになることがあるんですよ。

    「できる」より「やりたい」の気持ちが大きくなった時の方が、人って魅力的なんだと思います。
    まだ素敵な笑顔と素敵な作品に会えるのを楽しみにしてます♪
    | なみ | 2016/01/23 6:49 AM |
    篠原ちゃん、更新お疲れさまです。

    あたしも映画館での映画鑑賞、久しくしてないです。言い訳だけど、今って上映期間が短めで、そうだって思った時には終わってたりして。でもやっぱり、映画館で観るのは特別ですよね。ほんの僅かな非日常♪

    さて、メンバーだけでの本公演。確かに、フルタ丸って見事に個性が異なっていて、得意分野も違っていて、でも一体感がある。やっぱり凄くて素敵な劇団です。
    そんなメンバーだけでの次なる本公演、とっても楽しみです♪
    | みさえっち | 2016/01/23 1:46 PM |









        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」篠原友紀
      みさえっち (01/23)
    • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」篠原友紀
      なみ (01/23)
    • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」篠原友紀
      ロッキー (01/23)
    • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 工藤優太
      よねやま (01/22)
    • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 工藤優太
      みさえっち (01/22)
    • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 工藤優太
      masami (01/22)
    • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 清水洋介
      よねやま (01/22)
    • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 工藤優太
      なみ (01/22)
    • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 工藤優太
      ロッキー (01/21)
    • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 清水洋介
      みさえっち (01/21)
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE