後悔と演劇とフルタ丸 

今後の活動予定、劇団情報、メンバー活動情報、稽古日誌を更新するためのブログです。
<< 「匿名家族」 稽古日誌 6日目 | main | 「匿名家族」 稽古日誌 7日目 >>
ザ 多次元 座高円寺GWフェスティバル
0
    JUGEMテーマ:音楽

    「カプセルホテル」「催眠術」「バラシて終わりと思うなよ」等で
    フルタ丸の音楽を担当してきた大槻遼平がフェスを主宰します。

     

    「フルタ丸の皆様、フルタ丸を愛する皆様へ。フェスをやります!!」
             
                                                 

    ザ 多次元 座高円寺GWフェスティバル!!! 主宰 PALESS 大槻遼平
     
    皆様、ご無沙汰しております。フルタ丸に所属しております大槻遼平と申します。主宰のジュン君にお願いして今回この記事を掲載させて頂ける事になりました。来月の5月6日、ゴールデンウィークの最終日に高円寺駅前にあります大型劇場、座 高円寺でロックフェスティバルを開催しますのでその告知をいたします!

    今回なぜこのフェスティバルを開催するに至ったのかをご説明しますと、もともとはFU という大変素晴らしいバンドのボーカル、ゆびきたすの友人でオランダのバンド「I SAW THE DEEP」というバンドがいらっしゃいまして、そのバンドから「5月に日本でツアーをやりたい、フェスにも出たい」という1通のメールがゆび君のもとに届いた事からこの話は始まりました。ツアーは協力出来るけど5月にフェスティバルを探してもなかなかめぼしい物が見当たりませんでした。そこでゆび君が「じゃあフェス作っちゃうか!!」ということでやり始めたのがきっかけなんです。
    ゆびきたす氏にはかねてから一つの想いが有りました。それは「ライブハウスに来ない方達にこそ魅せたいのがライブ」というものでした。

    私、大槻は他の芸術に関しては無知で何とも言えないですが、音楽業界に関して言及するならば、今業界は危機に瀕しているのは誰の目にも明らかですし、本来それを支えていた若者全体や、我々若手のバンドマン達に今ひとつ覇気を感じられないのも確かです。大人も大人で若者のシグナルを上手く受け止めきれないでいます。時代の空気がそうさせているのでしょうか。いや、一番の理由はそうじゃないです。きっかけが無いだけです。必ず新しい事、今の時代に痛烈に響き、多くの人が探し求めている何かが芸術の中には潜んでいます。絵にも、歌にも、もちろん舞台にも。今、新しい時代の予感はどんな人間もどこかで感じているのではないかと思います。でもなにか着火点を見つけ出せない。延々と始まりが始まらない。そんな悶々とした思いを抱えていた一人のバンドマンである彼は、ついにオランダからのメールでそんな自分に見切りを付けました。「きっかけがないなら無理矢理にでも作ろう」激動の時代の予感をはらんだ2013年にこの日本において、この東京においてなにをするか。何が本当のフェスか。何が本当の人生か。何が本当のアートか。何が本当の生活か。何が本当の呼吸か。何が本当に求めている未来か。今、どんな「うた」を魅せて聴かせることがこの街を歩く人たちに大切なのか。それをその場にいる方全ての人間と、一緒に見つけ出し、未来を指し示せるフェスを作ろうと動き出したのです。

    その後ゆびきたすを中心に実動部隊として今企画の為に動いていた私ですが、名義上ダブル主宰として主宰を任された以上はゆびきたすが中国ツアーにいっている間に最大限悔いの残らないよう行動したく思い、今回参加して頂くアーティストの皆様の熱意にお答えしようとこの場をお借りすることとなりました。皆様、日々本当にお忙しい毎日を送られているかと存じますが、フルタ丸次回公演と併せて、是非ご来場賜りますようよろしくお願い致します!

     
    【Twitterアカウント】 
    zakouenjifes
     
    【公式ホームページアドレス】 
    http://zakouenjifestival.jimdo.com/
     
    【臨時連絡先】

    チラシに掲載されてるチケットの問い合わせの電話番号ですがもう一人の主宰ゆびきたすが現在中国ツアーに行っている為、下記の連絡先でも受け付けております。
    paless.000@gmail.com 09074105500[大槻遼平]←電話に出れない事も有りますが必ず折り返しご連絡致します。

    | furutamaru | インフォメーション | 00:45 | comments(0) | - | - | - |









    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」篠原友紀
      みさえっち (01/23)
    • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」篠原友紀
      なみ (01/23)
    • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」篠原友紀
      ロッキー (01/23)
    • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 工藤優太
      よねやま (01/22)
    • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 工藤優太
      みさえっち (01/22)
    • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 工藤優太
      masami (01/22)
    • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 清水洋介
      よねやま (01/22)
    • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 工藤優太
      なみ (01/22)
    • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 工藤優太
      ロッキー (01/21)
    • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 清水洋介
      みさえっち (01/21)
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE