後悔と演劇とフルタ丸 

今後の活動予定、劇団情報、メンバー活動情報、稽古日誌を更新するためのブログです。
新作DVD 好評発売中!!
0


    11月30日にリリースされたばかりの
    劇団フルタ丸10周年記念公演『うつくしい革命』のDVD!!

    コマーシャル映像が完成しました。
    舞台を観た方も観てない方も、ぜひチェックして下さい。

    http://www.youtube.com/watch?v=UMDszRBDhoM

    そして!

    そんなDVDを扱っている「劇団フルタ丸オンラインSHOP」も開店しました!

    http://furutamaru.shop-pro.jp/


    よろしくお願い致します!



    劇団フルタ丸


    | furutamaru | 『うつくしい革命』 | 17:13 | comments(0) | - | - | - |
    『うつくしい革命』 DVD 先行予約受付スタート!
    0


      十周年記念公演『うつくしい革命』DVD発売決定!
      1000人を越える観客動員を達成した、フルタ丸10年目の到達点。
      観劇1度目と2度目では、全く異なる物語に見えてしまう仕掛け。
      あのコーフンをご自宅で何度でも味わって下さい。






      価格:3000円(税込)

      《内容》
      ●『うつくしい革命』本編
      ● 特典映像(千秋楽に行われた横田寛之氏のライブ&千秋楽カーテンコール)
      ● フルタジュンによる解説コラム付き

      ※11月29日(木)までにご予約頂いた方に限り、
       
       
         「おまけメイキングDVD(副音声入り)」が付いて来ます!

      DVDのご予約を希望される方は、
      下記の予約メールフォームに記入後、送信して下さい。

      http://form1.fc2.com/form/?id=796393



      ※商品の受け渡し方法、ご入金方法については、
       後日、フルタ丸からご返信させて頂きます。
       郵送の場合、商品の発送は12月中を予定しております。


      | furutamaru | 『うつくしい革命』 | 02:57 | comments(0) | - | - | - |
      うつくしい革命 ありがとうございました!!
      0
        JUGEMテーマ:エンターテイメント

        劇団フルタ丸『うつくしい革命』の幕が閉じました!!

        ご来場下さった1000人を越えるお客様、
        本当にありがとうございました!!



        これがフルタ丸です。
        10年間やってきたことの全てをぶち込んだ作品でした。

        僕はこれが最後の作品になってもいいという気持ちで書いたし演出してました。
        最後っていうのは色んな意味があります。

        大学生の頃から始まったフルタ丸は、
        有り体で言えば僕の青春の全てであり、まだその青春の途中にいました。
        10年という節目で、その青春を終わらせたいと思ったのも事実です。
        終わるっていうのは活動を辞めるっていうわけではないです。
        考え方というか、記憶の引きずり方というか、なんか上手く言えないけど。

        『うつくしい革命』が終わってみて、
        「第1章が終わった」という実感があります。
        やはり、これが最後だったんだと思います。

        これからの10年。
        第2章が始まります。

        皆様、フルタ丸を今後共よろしくお願いします!!


        出演者からコメントをもらいましたので、一挙掲載します。
        では、どうぞ!!


        【宮内勇輝】(アオヤナギ役)
        30目前にして高校球児になったかのような、そんな夏を過ごしました。
        アオヤナギ監視員役、宮内勇輝です。
        今回は10周年公演ということもあり、
        稽古が始まってから千秋楽が終わるまで本当に気合いの入った、そして駆け抜けた2ヶ月でした。
        僕らの今にしかできない事を余す事なく披露できたのではないかと思っております。
        かけがえのない日々でした。
        『うつくしい革命』
        たくさんの方にご来場頂きました。
        感謝感激の10日間。
        劇場のあの空間を皆様と一緒に創りあげられた事、とても幸せに思ってます。
        本当多くの皆様に支えられた10周年公演となりました。
        劇団フルタ丸、出演者と共に、スタッフと共に、協力頂いたたくさんの方と共に、
        そして、皆さんと共に前に進んで行きます!
        本当にありがとうございました!!


        【真帆】(マツナカ役)
        フルタ丸『うつくしい革命』にご来場いただき、本当にありがとうございました!
        私が演じたマツナカという役は、挫折して夢を諦めてしまった女の子でした。
        だけど町の人達に翻弄されながらも、背中を押され、勇気をもらい、ふたたび前を向いて歩きだす。
        そんなマツナカのように、この作品が、観てくれた人にとっても、ぽんっと背中を押す、
        そんな作品になっていたら嬉しいです。
        観に来てくれた方々、関わってくれた方々、ほんとうにありがとうございました!
        感謝です!


        【篠原友紀】(ホシカワ役)
        フルタ丸!
        うつくしい革命を観にいらしてくださったみなさまっ!
        ありがとうございましたっ!!
        10周年という大切な年に、最高のメンバーに恵まれ、その中でお芝居が出来、
        その作品を観ていただけたことがとても嬉しかったですっ
        大変なことが沢山あったけど、全部、この夏の貴重な思い出になりましたっ
        「革命を起こし続けてください」と
        マツナカさんに言われた通りに、わたしも革命を起こし続けていきますっ!!


        【工藤優太】(フクヤマ役)
        ご来場いただき、ありがとうございました!
        楽しんでいただけましたでしょうか?僕が演じたフクヤマはいつもトボけていて、
        デキない奴ですが、彼なりに革命を成功させるために頑張っているところが好きでした。
        10周年を迎えたフルタ丸をこれからもよろしくお願い致します!


        【清水洋介】(ミウラ役)
        僕はかつて激弾スペースノイドという男達だけの集団に所属しており、
        全員フンドシで暴れまくるパフォーマンスをしてました。今は解散してます。
        今回、フンドシ一枚で登場するシーンがあったのですが、完全にあの頃の清水でした。
        あの頃の仲間はほとんど辞めてしまって、僕も辞めようとした時もありました。
        しかし今はフルタ丸の素敵な仲間に支えられ、沢山のお客さんに見守って頂きながら舞台に立っています。
        心から感謝。これからも頑張ります。
        フルタ丸『うつくしい革命』皆様、革命にお付き合い頂き本当にありがとうございました。


        【加藤玲子】(スナハラ役)

        フルタ丸10周年おめでとうございます!アニバーサリー公演に参加出来てとても嬉しいです(o^^o)
        お客様をお迎えする時に客席に流れてる曲を袖や楽屋で聴いていたのですが、
        これらの楽曲は過去にフルタ丸公演で使われたものだそうです。
        10年間の歴史を客演ながら感慨深く思って浸る毎日でした。
        どんなにつらくて落ち込んで凹んでも戻れる場所があるってとっても素敵なことだと思います。
        だから強くなれます。
        スナハラさんがマツナカさんに言った言葉。私の宝物になりました。
        革命は始まったばかり!これからもずんずん航海して下さい!
        フルタ丸バンザイ!
        ありがとうございました!


        【大勝かおり】(チヒロ役)
        私のこだわり…。
        それは筋。
        ワタクシ演じるチヒロが太ももからナイフを引き抜き、
        監視員のアオヤナギに突き付ける瞬間の二の腕!!
        理想の”筋”を出すためにこの一ヶ月間腕立て伏せに勤しみました!!
        頑張った自分を褒めてあげたいと思います♪
        出来れば皆さまにも褒めて頂きたいです♪〃
        ご来場頂いたお客様、声援を下さった全ての皆様、
        愛するスタッフとキャストの皆様に感謝をこめて、らぶ&ぴーす(^_-)-☆チュッ


        【永井佑昌】(ドバシ役)
        この作品に関わって色んな思いや気持ちの変化がありました。
        でもなんか自分の思いを記すのは照れくさいので、あまり多くは語りません。
        ただ1つ言いたいのはこの作品に参加出来て良かったってこと。
        『うつくしい革命』は僕にとって本当の革命でした。


        【山田由梨】(カワノ役)
        「うつくしい革命」は稽古中も本番中も、役者としての自分のことや、
        もっと大きな、人生のこととか、なんだかもうたくさんの考えさせられる作品でした。
        そして、やっぱり演じることは楽しくて、舞台に立ててる幸せを改めて噛み締めることになった作品でした。
        「武器は私達!…演じること!」私の演じたカワノの大好きなセリフです。
        ああ、幸せな時間だったなあ。
        フルタ丸に関われていること、たくさんの、お客様に観て頂いたこと、すべてに感謝しています。
        ありがとうございました。


        【山口礼子】(オオムラ役)
        途中参加の濃厚な三週間。オオムラは フルタ丸のオールをひとかきでもかくことが 出来たのか。
        もっともっと渦に巻き込まれていけたのではないか、存在できたのか。
        いや 大きな手でかいた! 存在した! 渦の中に !
        お客様にスタッフにキャストに感謝!ありがとうございました
        オールで進むのか?


        【宮内達也】(タカハラ役)
        「この舞台を見ていなかったら、私は生きながら死ぬところだった」
        昨日、舞台を引退した友人の観劇後の言葉です。
        彼女は「まだ戦えるかな?」
        と軽く微笑んで、美しく去って行きました。
        観客席にいた沢山のマツナカに想いは届いたのかな?
        一番大事なものを諦めようとしていた僕の中にいる彼女は、
        「革命は成功です」
        と言っています。
        この革命に参加できたことを、心より誇りに思います。
        みなさんに、感謝!!


        【中島歩】(ヨシタケ役)
        初めての舞台で、こんなにも素晴らしい仲間と素晴らしい作品を作ることができたのは、
        本当に幸運なことだと感じています。絵に描いたようなスタートを切らせてもらいました。
        今後お芝居をやっていく上で困難なことが多いと想像しますが、
        今回感じたお芝居の楽しみを、心に植えつけておきたいと思います。
        はしゃぎっぱなしで出演者の方にはご迷惑をおかけしました。たのしかったのです。



        出演者の今後の活動にもご期待ください!
        そんでもって、『うつくしい革命』のDVDリリースが決定致しました!!
        発売日や予約に関しては、またこちらのブログにて発表いたします。
        お楽しみにお待ちください。


        次のフルタ丸は…

        11月4日(日)埼玉公演『ひとりごとターミナル』@毛呂山町立図書館

        こちらの公演詳細も、
        そろそろ出せるかと思いますので、もう少しお待ちください。


        ではでは、『うつくしい革命』日誌はこれにておしまい。
        ご愛読ありがとうございました。


        <文・フルタジュン>
        | furutamaru | 『うつくしい革命』 | 03:56 | comments(0) | - | - | - |
        うつくしい革命 公演9日目
        0

          『うつくしい革命』9日目が終了!!

          本日も多くのお客様にお越し頂きました〜ありがとうございました!

          終演後の劇場外は、こんな感じで賑わっています。ホンモノの祭りのようです。

          ざわざわしてます。




          『うつくしい革命』は9月9日(日)でおしまい。

          千秋楽には横田寛之氏のライブ付きだったりしてグランドフィナーレを迎えます。

          わかんないですが、きっとタイヘンなことになると思います。



          チケットの残席は…

          ○13時の回(チケット若干枚数あり)
          ○17時の回(完売)

          こんな感じです。
          気になっている方は、急いで下記からご予約を!


          携帯からの予約はこちらをクリック!



          革命の日曜日。
          下北沢、きっと晴れますよ。
          じゃあ。


          <文・フルタジュン>
          | furutamaru | 『うつくしい革命』 | 01:02 | comments(0) | - | - | - |
          うつくしい革命 公演8日目
          0

            『うつくしい革命』8日目が終了しました。
            ご来場下さった皆様、ありがとうございました!

            こちらは終演後の客席にて、出演者やスタッフの集合風景。
            毎日、簡単なミーティングをやってから解散となるわけですが、
            その直前の様子です。

            こうして、ステージが終わる度に役が落ちて本人に戻る。
            で、戻った所から、次のステージの開演までにまた役になる。
            こんなんの繰り返し。

            今日で11回目が終わったってことです。



             
            というわけで、もうラスト2DAYS!

            ○9月8日(土)14:00(完売)/19:00
            ○9月9日(日)13:00/17:00(完売)

            4ステージです!!

            8日の14時、9日の17時は完売しております。
            他の2回は、まだチケットございます!!ぜひ!!!


            チケットのご予約はコチラからどうぞ!!
            ご希望の方は、日時をクリックしてください。

            携帯からの予約はこちらをクリック!



            ぼくらはシンプルに挑みます。
            演劇の可能性にも掛けてます。
            劇場で会いましょう。


            <文・フルタジュン>
            | furutamaru | 『うつくしい革命』 | 23:53 | comments(0) | - | - | - |
            うつくしい革命 公演7日目
            0

              公演7日目!

              本日も当日券がたくさん出てチケットが完売御礼。
              ご来場ありがとうございました!

              一週間も公演を続けて来て、
              ぼくらはもうずっと公演をやっている錯覚にすら陥る今日この頃。
              体感ではすでに2週間ぐらい続けている感じです。
              毎回ベストのものが出せるよう悪戦苦闘し続けています。




              これは23時ぐらいの下北沢。
              劇場を出たあと、下北沢の劇団事務所に寄ってから駅に向かうフルタの視線。
              この時間帯の下北沢もいいね。
              「美味い酒が飲みたいなぁ」なんてことをぼんやり思いながら歩きました。


              今日のフルタ丸は…

              9月7日(金)19:30〜

              1ステージです!!


              当日券はご用意できそうですので、
              ふらっと劇場までお越し下さい!!
              (なくなり次第、終了となりますので、ご了承ください)


              明日以降は…

              8日(土)14:00/19:00
              9日(日)13:00/17:00(完売)


              ※9日(日)千秋楽は前売チケットが完売いたしました。



              チケットのご予約はコチラからどうぞ!!

              ご希望の方は、日時をクリックしてください。

              携帯からの予約はこちらをクリック!



              『うつくしい革命』が観られるのもあと3日間だけ。
              終わったら本当に消えてなくなるんだから。
              それが演劇だから。


              <文・フルタジュン>
              | furutamaru | 『うつくしい革命』 | 00:58 | comments(0) | - | - | - |
              うつくしい革命 公演6日目
              0

                公演6日目が終了!!

                本日は昼公演&夜公演の2ステージでした。 
                満員御礼、誠にありがとうございました!

                日に日に、作品としても進化し続けたい。

                これほどまでにもリピートして頂けるお客さんが多い作品も
                フルタ丸の中ではなかったと思います。

                物語の結末を知っているからこその楽しみ方が
                『うつくしい革命』にはあるんです。

                2度目は、全く違う作品に見えると思いますよ。



                終わってから「銀だこ」へ。
                立ち飲みスタイルでサクッと。
                僕はこれが好きなんです。
                劇団の新旧メンバー、客演さんが一緒に盛り上がっていた。
                不思議な光景だった。


                そして、本日の公演は…

                9月6日(木)19:30〜

                1ステージ


                です!!


                毎日、当日券を出しておりますので、フラッとお越し下さい。
                もし確実に観られたい方は、下記から事前のご予約をオススメします。


                ご希望の方は、日時をクリックしてください。

                携帯からの予約はこちらをクリック!





                公演も残り4日間。
                「うつくしい革命」だけは見逃さないでほしい。


                <文・フルタジュン>
                | furutamaru | 『うつくしい革命』 | 06:34 | comments(0) | - | - | - |
                うつくしい革命 公演5日目
                0

                  5日目が終わりました!

                  えーっと、ステージ数でいくと、7ステ目でした。 

                  本日も満員のお客様、ありがとうございました!!



                  写真の真ん中あたりでフルタ丸Tシャツを着ているのは客演さんです。
                  山田さん、中島くん。

                  ぼくも「ブラック×シルバー」を買おうと思います。
                  主宰であっても、タダではもらえない(笑)
                  今回のステッカーだって買ってるからね、ちゃんと。
                  携帯に貼ってますよ。


                  明日のマチネが折り返し。
                  水泳とおんなじで、折り返したら早いのが演劇です。
                  逃げるように千秋楽が近づくからね。
                  そうゆうもんなんです。


                  終わる前に、ぜひあなたに観てほしい。
                  劇場へお越し下さい。

                  明日は…


                  9月5日(水)

                  14:00〜/19:30〜

                  2ステージです!


                  お陰様で14:00の回は完売御礼。今のところ、当日券販売の予定はありません。
                  19:30の回は当日券ありますので、ぜひ夜の回にお越し下さい!


                  下記から、まだチケットのご予約もできます!
                  ご希望の方は、日時をクリックしてください。

                  携帯からの予約はこちらをクリック!





                  毎日が下北沢。
                  最高である。


                  <文・フルタジュン>
                  | furutamaru | 『うつくしい革命』 | 02:05 | comments(0) | - | - | - |
                  うつくしい革命 公演4日目
                  0
                    JUGEMテーマ:エンターテイメント

                    4日目が無事に終わりました!
                    マチネとソワレ。2ステージ。

                    マチネの終演後には、土田英生さんとのアフタートークも開催!
                    参加して頂いた皆さん、ありがとうございました。
                    楽しんで頂けたなら幸いです!



                    休憩中は「みん亭」で、飯食べたりしています。
                    ここには下北沢のソウルフード「江戸っ子ラーメン」があります。
                    何が江戸っ子なのかは、どうかご自身で確かめて下さい。


                    リピート客もどんどん増えている「うつくしい革命」。
                    2度目は違った楽しみ方ができる作品なので、
                    騙されたと思ってぜひご来場下さい!
                    リピートは半券持参で1500円だし!!



                    演劇サイトCoRichでも高評価を頂いています!!
                    http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=37766


                    サイトに載っている
                    現在の満足度ランキングですが…

                    第1位『キャッツ』
                    第2位『ライオンキング』
                    第3位『うつくしい革命』
                    第4位『オペラ座の怪人』
                    第5位『美女と野獣』

                    なんか笑える感じで、
                    商業演劇ミュージカルに挟まれての第3位です!





                    これは全然関係ない、フレッシュネスバーガーの写真です。僕の夕飯でした。
                    クラッシクチーズバーガーうまし。
                    もうどんな画像を載せればいいのか混迷した結果です。ご了承ください。


                    9月4日(火)の本日は

                    19:30〜

                    ソワレのみ1ステージです!!
                    当日券も出ますので!!!

                    皆さん、ぜひぜひふらっとご来場下さい。


                    まだチケットのご予約もできます!
                    ご希望の方は、日時をクリックしてください。

                    携帯からの予約はこちらをクリック!





                    今日が終わると折り返し。
                    そこからはあっという間でしょうな。
                    じゃ、下北沢で。


                    <文・フルタジュン>
                    | furutamaru | 『うつくしい革命』 | 08:04 | comments(0) | - | - | - |
                    うつくしい革命 公演3日目
                    0

                      公演3日目!

                      マチネの回の1ステージでした。

                      ご来場下さった皆様、ありがとうございました!



                      連日、多くの色んな方が観に来て下さっています。
                      たいへん嬉しい。
                      続けるもんだね。そんなことを実感してます。



                      今回の物販では色んなモノを売っておりますが、その中の一品を紹介!
                      こちら、フルタ丸の「舟ステッカー」デザイン。
                       






                      ビビッドな発色の良さが乙。
                      手帳とか、ノートPCとか、携帯電話に貼ろう!


                      明日はアフタートーク。
                      土田さんと何を話そうかな。
                      ま、なるようにしかならないのがトークなので、
                      明日を楽しみにしていて下さいよ!



                      まだチケットのご予約もできます!
                      ご希望の方は、日時をクリックしてください。

                      携帯からの予約はこちらをクリック!



                      さて!
                      「うつくしい革命」の第2週目が始まります!!
                      皆さん、用意はいいですか??


                      <文・フルタジュン>
                      | furutamaru | 『うつくしい革命』 | 00:09 | comments(0) | - | - | - |
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」篠原友紀
                        みさえっち (01/23)
                      • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」篠原友紀
                        なみ (01/23)
                      • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」篠原友紀
                        ロッキー (01/23)
                      • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 工藤優太
                        よねやま (01/22)
                      • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 工藤優太
                        みさえっち (01/22)
                      • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 工藤優太
                        masami (01/22)
                      • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 清水洋介
                        よねやま (01/22)
                      • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 工藤優太
                        なみ (01/22)
                      • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 工藤優太
                        ロッキー (01/21)
                      • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 清水洋介
                        みさえっち (01/21)
                      + RECENT TRACKBACK
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE