後悔と演劇とフルタ丸 

今後の活動予定、劇団情報、メンバー活動情報、稽古日誌を更新するためのブログです。
第7回公演「まぼぐま」をふりかえる
0
    こんばんは、フルタ丸ブログ管理人のくみです。
    前回の公演「まぼぐま」の公演履歴を更新しました!

    「第7回公演」



    お花見シーズンまっさかりの時期に、約200人のお客さんが「花よりフルタ丸」ということで観に来てくれました。

    このお芝居は、フルタ丸にはめずらしく(?)下ネタが少なかったので、観にきたお子様にも好評でした。
    観にきてくださった方はなつかしみつつ、今日このブログを見てフルタ丸を知った方は、どんな芝居をする劇団なのか探りつつ、「まぼぐま」の公演履歴を楽しんでいただければこれ幸いですー。


    『まぼぐま追想記』
    フルタジュンです。このフルタ丸第7回公演『まぼぐま』は、今から2ヶ月ほど前にフルタ丸によって上演された演劇でした。振り返ってみるに、まだセリフもシーンもありありと思い出すことができるということ。
    セリフって、セリフに過ぎなかったはずなのに、なんだか自分の生活に入り込んでくるというか、気を抜いたときなんか、ふと思い出して、自分に向かって口ずさんでたりする。好きな曲の歌詞は忘れないってことと同じだ。僕は、演劇に、そうじゃないな、フルタ丸の演劇に込めたいものがある。その思念みたいな「届け届け」と思っていることが、日常的に、君の生活に紛れ込んで、染み込んでいってくれることを、心から願って創りたい。
    結局、『まぼぐま』について、あまり触れることなく、筆を置きそうだ。
    三村大作が扮する「あゆむ」のあるセリフがあって、最近、僕の頭ん中にリフレインしてるという理由だけで「STORY」の最後に載せました。
    君はもう左のドアの向こうです。おやすみ。
    | furutamaru | 『まぼぐま』 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」篠原友紀
      みさえっち (01/23)
    • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」篠原友紀
      なみ (01/23)
    • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」篠原友紀
      ロッキー (01/23)
    • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 工藤優太
      よねやま (01/22)
    • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 工藤優太
      みさえっち (01/22)
    • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 工藤優太
      masami (01/22)
    • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 清水洋介
      よねやま (01/22)
    • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 工藤優太
      なみ (01/22)
    • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 工藤優太
      ロッキー (01/21)
    • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 清水洋介
      みさえっち (01/21)
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE