後悔と演劇とフルタ丸 

今後の活動予定、劇団情報、メンバー活動情報、稽古日誌を更新するためのブログです。
『歯磨きもせずに寝てしまいたい』  作詞:フルタジュン
0
    あれは、大学4年生の秋だったかな。
    クラスメイトの大槻君に歌詞を頼まれて、生まれて初めて歌詞を書いた。最近、その歌詞をまた彼に渡す機会があって、久しぶりに読み返してみた。そうか、あの頃の僕は、こんなことを思ってたんだな。
    懐かしかったので、載せようと思ったんだ。



    『歯磨きもせずに寝てしまいたい』

    君は年上 2つ年上
    知り合ったばかりのお姉さん
    つまんねぇ合コンで 知り合ったのさ
    道玄坂のラブホテル
    シャワールームにお姉さん 
    ベッドで待つ 僕 22歳

    天井に 誰かさんの顔
    ごめん ちっとも好きじゃないんだ
    僕はホテルを飛び出してゆく
    歯磨きもせずに寝てしまいたい

    君は年下 3つ年下
    知り合ったばかりの女の子
    くだらねぇバイトで 知り合ったのさ
    遊園地でデート
    ソフトクリームを食べる女の子 
    タバコをくわえる 僕 22歳

    夕闇に 誰かさんの口笛
    ごめん やっぱり好きじゃないんだ
    僕は遊園地を飛び出してゆく
    歯磨きもせずに寝てしまいたい

    君は同い年 22歳の誰かさん
    ずっとずっと知っている誰かさん
    ずっとずっと近くの誰かさん

    誰かさん 君のことだよ
    誰かさん 気付いてないだろ
    君 22歳 僕 22歳 
    君 22歳 僕 22歳
    君と僕は22歳さ
    ちゃんと歯磨きしてから寝るよ
    もう22歳なんだから
    | furutamaru | フルタジュンの雑文 | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    フルタ丸Tシャツ
    0
      今夜は、フルタ丸のTシャツについて書こうと思う。

      実は、去年の10月頃に上演した、第6回公演『世界鉄道』で、Tシャツを作成して販売したのだった。
      話はそれるが、ロックバンドなんかは、Tシャツを作って、それをライブ会場で販売するじゃない。お客さんは、早速それを着て、これから始まるライブに望むのだ。この形態というかシステムが、僕は羨ましくてしょうがなかった。儲かっているからじゃない。そうじゃなくて、お客さんとパフォーマーの間に、そうゆう関係を築いていること自体が、なんか羨ましいのだ。
      これをそっくり演劇でやろうと思ったら、大変だ。なんせ、着替える場所はトイレしかない。トイレが混むのもどうだろうか。めんどくせぇということで、客席で着替えだす人も出てくるかもしれない。うーん。考え物だ。

      結果から言えば、この「世界鉄道Tシャツ」はあんまり売れなかった。
      Tシャツが、求められていなかったのだ…。
      はっきり言うけど、Tシャツのデザインは好評で素敵だった。僕なんか、ふだんから、しょっちゅう着てる。手に入れた人は、ラッキーである。

      でも、僕は、またフルタ丸でTシャツを作成して販売したいと計画中なんだ。性懲りもなくとか、色んなこと言われようがかまわない。もちろん、Tシャツデザインは、デザイナーの隼ちゃんにお願いしてある。今度は、公演Tシャツと言うよりも、フルタ丸Tシャツになる予定だ。スタンダードなフルタ丸Tシャツ。きっと素敵なTシャツになると思います。いずれ、このブログでも販売できるようになればいいなぁ。どうぞお楽しみに!
      | furutamaru | フルタジュンの雑文 | 01:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      深夜あいさつ
      0
        どうも、こんばんわ。
        フルタジュンです。
        フルタ丸ブログ『後悔と演劇とフルタ丸』が、ついに動き出しました!
        今、この書き込みこそが、僕の人生初のブログ筆おろしです。日記とは、なんかまた違うよね。文字とか大きくしたり、色変えたり、すげぇや。
        あーお腹減ったな。只今、深夜1時半。
        今後、このブログで、フルタ丸の何かしらの表現を打ち出していけたらいいなぁとおもってます。
        だから、あなたに、このブログをギュッと抱きしめてもらえるようがんばります。
        おやすみ。
        | furutamaru | フルタジュンの雑文 | 01:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」篠原友紀
          みさえっち (01/23)
        • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」篠原友紀
          なみ (01/23)
        • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」篠原友紀
          ロッキー (01/23)
        • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 工藤優太
          よねやま (01/22)
        • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 工藤優太
          みさえっち (01/22)
        • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 工藤優太
          masami (01/22)
        • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 清水洋介
          よねやま (01/22)
        • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 工藤優太
          なみ (01/22)
        • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 工藤優太
          ロッキー (01/21)
        • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 清水洋介
          みさえっち (01/21)
        + RECENT TRACKBACK
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE