後悔と演劇とフルタ丸 

今後の活動予定、劇団情報、メンバー活動情報、稽古日誌を更新するためのブログです。
「素人のスペクタクル」 ご来場ありがとうございました!
0
    JUGEMテーマ:エンターテイメント

    いやはや、1日のみ2ステージの公演でしたが、なんとか無事に終えることができました。

    ご来場頂いた皆さんのおかげです。ありがとうございました!


    公演が終わり、バラシが終わり、居酒屋で打ち上がっている様子です。


    公演のご感想は、ラジオ番組『らぶ&MUSIC』 へのメールからも募集しています。

    次回放送は、今週金曜日(9月16日)の21時からです。

    実は、パーソナリティーの神田陽太さんがお休みとなるため、

    先週の放送に引き続き、フルタ丸から数人がゲスト出演の予定です。もしかしたら…あの人も!?

    「素人のスペクタクル」を振り返ったり、あの劇中歌を生披露することも計画中なのでお楽しみに。

    良かったらラジオ聴いて下さいませ。


    それと!


    今回、試験的に試みた、公演丸ごとのUSTREAM配信ですが、

    録画された「素人のスペクタクル」を

    9月16日(金)〜19日(月)までの4日間
    、期間限定配信でご覧頂くことができます。

    16日になりましたら、こちらのチャンネルまでどうぞ!


    そして!


    フルタ丸の次回公演が決まっております!

    劇団フルタ丸 第17回公演 『タイトル未定』

    12月21日(水)〜25日(日)の5日間
    、下北沢の「劇」小劇場という所でやります!

    クリスマスな、師走な、時期ですが、最高傑作を目指します。

    宜しかったら、フルタ丸を堪能しに来て下さい。



    ではでは、この稽古日誌も、またしばらくのサヨウナラ。

    ご精読ありがとうございました!





    良かったよ、やまじ。


    <文責・フルタジュン>
    | furutamaru | 『素人のスペクタクル』 | 06:51 | comments(1) | - | - | - |
    「素人のスペクタクル」  本日初日&千秋楽!
    0

      特別公演 『素人のスペクタクル』 

      9月11日(日)

      13時半

      17時

      2ステです!

      (開場は開演の30分前になります)

      劇場は「しもきた空間リバティ」



      入口は、こんな感じで青色のノボリが立っています。

      奥のエレベーターを4階に上がれば、しもきた空間リバティです。

      お待ちしております!!


      そして、実は!!



      フルタ丸の後輩3人が集まり、何の準備かと言うと…

      17時の回のステージを、実験的に「USTREAM」で丸ごと配信(生放送)してみます。

      演劇は映像で見てもイマイチな所もあるかもしれませんが、フルタ丸にとっても実験です。

      画質、音質等はできる限りの配慮をしたつもりですが、

      その辺を御考慮頂いた上で楽しんで頂けたらと思います。

      ちなみに、カメラは1カメの定点となります。

      本日17時から、下記のチャンネルで生放送!!


      USTREAM 「素人のスペクタクル」チャンネルはこちらから


      いよいよ始まります。そして、あっという間に終わります。儚いもんです。


      <文責・フルタジュン>

      | furutamaru | 『素人のスペクタクル』 | 06:43 | comments(0) | - | - | - |
      「素人のスペクタクル」 番外日誌
      0


        レディオ湘南「らぶ&MUSIC」にフルタ丸がゲスト出演しました。

        生放送開始の21時前には、フルタ丸メンバーがぞろぞろと局に入って来ました。



        放送中に発覚したことだが、篠原は「MF」(ミッドフィルダー)の意味を知りませんでした。



        人数が多いとラジオって難しい。

        そんな真面目な反省も脳内を駆け回りました。

        そして、工藤優太が放送事故を起こしました。

        説教するべきなので、明日します。

        最後は、明後日の告知をさせてもらいフィニッシュ。

        あっという間の1時間でした。


        皆さん、本番はいよいよ明後日です。


        ご予約の方、まだこちらから受け付けております!




        明日は小屋入り。
        準備は万端。
         
        <文責・フルタジュン>
        | furutamaru | 『素人のスペクタクル』 | 23:43 | comments(0) | - | - | - |
        「素人のスペクタクル」 稽古日誌 15日目
        0

          稽古の最終日。

          通した後は、不安な所を繰り返してやりました。

          不安は不安。演劇とは不安の塊とも言えます。

          とにかく、稽古が全日程おわりました。

          夏の太陽も沈んでどこかへ行ってしまいました。

           

          稽古場は劇場へと続く。



          小屋入りは明後日の土曜日ですが、
          明日は、レディオ湘南「らぶ&MUSIC」に出演します。

          メンバー全員で21時から出ますので、前夜祭的な感じになるのではないでしょうか。
          ならないかもしれませんが、とにかくラジオで!

          明日はラジオで会いましょう!
          ユーストリーム配信もしているので、皆映ると思います。


          レディオ湘南


          『素人のスペクタクル』、チケットのご予約はこちらから!





          藤沢から愛をこめて。

           
          <文責・フルタジュン>
          | furutamaru | 『素人のスペクタクル』 | 23:34 | comments(0) | - | - | - |
          「素人のスペクタクル」 稽古日誌 14日目
          0
            JUGEMテーマ:エンターテイメント

            稽古14日目でした。

            早いもので、今日を入れてあと2回だったわけですが、
            照明さんも音響さんもそろって、通し稽古をしました。

            フルタはスタッフさんとの打合せが佳境。
            その間、メンバーたちはユタカさんらと談笑。

            なんだろう。
            俺も談笑してぇわ。

            これでも、いつもの公演に比べれば打合せは断然少ない。

            明日の稽古も気を引き締めていきますわ。

            そうそう。

            フルタ丸の前回公演『ゴールテープ』のことを取り上げて頂いた
            『演劇ぶっく』(9月9日発売・153号)が届きました!



            『演劇キック』というサイトからも
            同じ記事が読めるそうです!
            すでに読めるようなので、ぜひ。
            真ん中あたりにフルタの顔がありますんで。

            ⇒ こちらをクリック!


            そして、こちらの企画「若手演劇人による東日本チャリティオークション」にも
            劇団フルタ丸から「真帆」が参加させて頂いています。
            『バラシて終わりと思うなよ』で使用した、あの犬が!!

             こちらをクリック!


            書店でも是非手にとってみてください。



            『素人のスペクタクル』、チケットのご予約はこちらから!





            さあ、いよいよです。皆さん!

             
            <文責・フルタジュン>
            | furutamaru | 『素人のスペクタクル』 | 23:34 | comments(0) | - | - | - |
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>
            + SELECTED ENTRIES
            + RECENT COMMENTS
            • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」篠原友紀
              みさえっち (01/23)
            • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」篠原友紀
              なみ (01/23)
            • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」篠原友紀
              ロッキー (01/23)
            • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 工藤優太
              よねやま (01/22)
            • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 工藤優太
              みさえっち (01/22)
            • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 工藤優太
              masami (01/22)
            • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 清水洋介
              よねやま (01/22)
            • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 工藤優太
              なみ (01/22)
            • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 工藤優太
              ロッキー (01/21)
            • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 清水洋介
              みさえっち (01/21)
            + RECENT TRACKBACK
            + CATEGORIES
            + ARCHIVES
            + MOBILE
            qrcode
            + LINKS
            + PROFILE