後悔と演劇とフルタ丸 

今後の活動予定、劇団情報、メンバー活動情報、稽古日誌を更新するためのブログです。
リレーブログの続きは…
0

    フルタ丸ブログ「後悔と演劇とフルタ丸」
    長らくご愛好頂きましてありがとうございました!

    こちらで更新しておりましたリレーブログ、および、劇団情報、メンバー情報は、
    今後、フルタ丸の公式サイトの「NEWS」にて更新されていきます。

    よろしくお願い致します!


    劇団フルタ丸
    | furutamaru | リレーブログ | 02:18 | comments(0) | - | - | - |
    リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」篠原友紀
    0

      金曜日になりましたです。
      フルタ丸リレーブログ金曜日担当、こんばんわ、しのはらです。

      iPhoneが復活し、復活したことによりApplemusicを手に入れ、すっかりこのApplemusicのとりこになっている、しのはらです。

      今週は映画をたくさん観ました。
      映画を観るごとに人生が豊かになるなぁと言いきれるくらいに素敵な映画をたくさん観ました。
      いままでに観たことのある映画もいくつか観ました。
      前に観た時には気づかなかったことが盛り沢山でした。
      こんなにもメッセージが詰まっていたのかっ!という驚き。
      さらにさらにその映画のことが、好きになりました。
      人生の中でこれからやってみたいこととか、こうなりたいなぁというものが、ぎゅわーっと詰まっていました。

      時に、はぁーーーと凹み、落胆してみたりします。
      はぁーーーと凹んでみたりします。

      でも、大抵のことは、なんとかなります。

      結局は自分が変わらなきゃ、何にも変わらないんだよなぁってところにたどり着いて、さぁ、やるかね、っと前に進んでみるんです。
      進み出したらどんどん楽しいことがやって来ます。
      そのうにち気づくんだけど、凹む前より出来ることが増えてたりいい状態になってるなって。

      そういう前に進むを繰り返す時、そのきっかけをくれるのは、好きな映画だったりすることがとても多いです。
      今週観た映画は、元気がなくなった時に思い出したら、しゃんと元気になってしまう場面がいっぱいでした。

      今週のリレーブログのテーマは「メンバーだけの本公演、再び!」です。

      フルタ丸のメンバーはみんなそれぞれ得意なことがちゃんとあって、それが誰もかぶっていなくてバラバラだから、とてもいいなと思っています。
      ひととき同じ場所に集まれば、一気に同じ空間を共有できる仲間だと思っています。

      私にとって、フルタ丸の本公演というのは、自分との戦いです。
      全部やりたい。
      舞台をやってるからって、後回しにすることがないようにしたい。
      やりたいことはやりたいのでやる。
      というようにしたい。
      いいものを作りたい。
      困ったことがあっても、なんとか乗り切って、いま出来ること全部やりました、にしたい。
      うっとりしたり、凹んだりしても、戦い続けて、いろんな気持ちと共存して、絶対にいいものを生み出したいなぁと思っています。

      フルタ丸のみんなが、ずんずん前に進んでくれるから、みんなに追いつけるように追っかけていると、気づけば私も進んでいけています。
      やると決めてやることに立ち向かう時に、なんて心強い仲間がいるんだろうと思います。
      そういう仲間と、フルタ丸だけのメンバーだけの本公演がまた出来るなんて、本当に嬉しいことです。
      よぉーし、やるぞと、毎日思えるなんて。




      ★フルタ丸サロン『遠足前夜』★

      フルタ丸による初となるトークライブ!
      一体どんなことが起きて、何が生まれるのか?!
      遠足前夜のごとき眠れぬ夜にご参加下さい!

      出演:フルタジュン/宮内勇輝/真帆/篠原友紀/工藤優太/清水洋介

      日時:2016年2月7日(日)18時開演(17時半開場)
      会場:ARENA下北沢

      チケット料金:2,000円+1ドリンク(500円)
      チケット予約はコチラから!




       
      | furutamaru | リレーブログ | 22:00 | comments(3) | - | - | - |
      リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 工藤優太
      0
        どうも、木曜担当の工藤です。
         
        年始の挨拶動画で今年の目標を体を大きくすると発表し、筋トレを開始しました。
        目標の体型を思い浮かべた時に最初に出てきたのはこれ。



        ジェームズボンド。
        かっこいいですね。はい。
        でも、これだと大きすぎるので、もう一回りくらい小さい体を目指したいと思います。

         
        さて、今週のテーマは「メンバーだけの本公演ふたたび」

         
        前回は今のメンバーになってから初のメンバーだけの本公演ということで
        色々と覚悟を持ってできた公演でした。
        そしてそれを乗り越えられたんじゃないかと思います。

         
        6人だけの本公演、2回目。
        2回目というのは怖いですね。
        一度乗り越えた事をまたやるというのは、無意識に油断が出てしまうものです。
        前回よりもいいものを作る為にもその怖さをもって、前回以上に高みを目指していこうと思いますです。

         
        木曜担当、工藤。



        ★フルタ丸サロン『遠足前夜』★

        フルタ丸による初となるトークライブ!
        一体どんなことが起きて、何が生まれるのか?!
        遠足前夜のごとき眠れぬ夜にご参加下さい!

        出演:フルタジュン/宮内勇輝/真帆/篠原友紀/工藤優太/清水洋介

        日時:2016年2月7日(日)18時開演(17時半開場)
        会場:ARENA下北沢

        チケット料金:2,000円+1ドリンク(500円)
        チケット予約はコチラから!

         
        | furutamaru | リレーブログ | 22:00 | comments(5) | - | - | - |
        リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 清水洋介
        0
          JUGEMテーマ:日記・一般
           
          はいどうも。清水です。
          青春ゲットバックseason2の絶賛稽古中、本番まであと一週間。
          寒さ対策にライトダウンの上にライトダウンを重ねて着ています。
          え?だったら普通なダウンでいいんじゃない?って。
          わかりあえない。
           

          さてと、テーマだ。
          メンバーだけの本公演、再び。
          劇団フルタ丸のメンバーは6人。
          男4人女2人。演劇に定員はありませんが、最初は少なく感じました。
          今まで客演の方々をお呼びしての10人くらいに慣れていたので。
          また興業として集客を考えるとなかなか難しいのです。
          去年は、6人でなんとか乗り越えました。
          今年もまた荒波を乗り越える覚悟と信念と勇気と努力と勝利と友情が必要なんです。
          少年漫画か!
          少年漫画みたいに面白い劇団を目指してます。
          どんどん強くなって、フルパワーだと劇場を吹っ飛ばしてしまうくらいに。どかーん。
          し、下北沢が…!!


          ★フルタ丸サロン『遠足前夜』★

          フルタ丸による初となるトークライブ!
          一体どんなことが起きて、何が生まれるのか?!
          遠足前夜のごとき眠れぬ夜にご参加下さい!

          出演:フルタジュン/宮内勇輝/真帆/篠原友紀/工藤優太/清水洋介

          日時:2016年2月7日(日)18時開演(17時半開場)
          会場:ARENA下北沢

          チケット料金:2,000円+1ドリンク(500円)
          チケット予約はコチラから!
           
          | furutamaru | リレーブログ | 22:00 | comments(5) | - | - | - |
          劇団フルタ丸 宮内勇輝 客演情報!
          0

            劇団モンキーチョップ
            『週刊モンキーチョップvol.3』

            <キャスト>
            塚原直彦
            中川敏伸
            カトウクリス
            宮内勇輝(劇団フルタ丸)
            安城レイ

             
            <日程>
            2月12、19、26
            3月4日
            ※毎週金曜日20時開演となっております。


            <場所>
            新大久保ホボホボ
            (新宿区大久保1-12-27)




             
            <チケット>
            2500円(ワンドリンク+軽食代込み)


            <ご予約方法>
            2月から予約フォームができますので、再度お知らせ致します。
            それまでにお決まりの方は宮内勇輝のTwitter、Facebook、Blogのメッセージなどで受け付けます。


            【宮内よりコメント】
            「劇団モンキーチョップの週刊モンキーチョップというイベント公演に初参加します!
            僕自身初のコントに挑戦するということもあってワクワクしております。
            応援何卒宜しくお願い致します。
            申年始まって早々に復活した週刊モンキーチョップ。
            なにやら縁起が良いですね。演技も良くなるよう頑張らねば。
            さて、この週刊モンキーチョップ、
            なんと終演後に皆様と一緒に飲んで食べながらお話ししましょうというパーティ要素もご用意しておりますので、
            是非是非皆様と一緒にパーリナイ!できることを楽しみに心からお待ちしております。
            毎週金曜は新大久保でパーリナイしましょう。」

             
            | furutamaru | インフォメーション | 14:08 | comments(0) | - | - | - |
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>
            + SELECTED ENTRIES
            + RECENT COMMENTS
            • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」篠原友紀
              みさえっち (01/23)
            • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」篠原友紀
              なみ (01/23)
            • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」篠原友紀
              ロッキー (01/23)
            • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 工藤優太
              よねやま (01/22)
            • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 工藤優太
              みさえっち (01/22)
            • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 工藤優太
              masami (01/22)
            • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 清水洋介
              よねやま (01/22)
            • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 工藤優太
              なみ (01/22)
            • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 工藤優太
              ロッキー (01/21)
            • リレーブログ「メンバーだけの本公演、再び!」 清水洋介
              みさえっち (01/21)
            + RECENT TRACKBACK
            + CATEGORIES
            + ARCHIVES
            + MOBILE
            qrcode
            + LINKS
            + PROFILE